尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道市民として

普段馬鹿みたいにカフェ巡りしながら尾道の今を観察してます。🙂 今日本気で尾道の未来を考えている男に会いました。😊 尾道市民として普段感じている事を討論。 詳しくは書けませんが納得がいく説明でした。 彼に期待したいと思います。😄

素敵女子のキッチンカー!🥰

福山市で評判高い カレーのキッチンカーの つじのさん! 時々尾道にも出店してくれてます。 カレーは1種類だけですが 飽きない美味しさで たまに来ると食べたくなる! ツジノさんもとても楽しい方なので人気があるのも納得です。 つじのさんはここで 大人達…

『尾道みなと館』で朝風呂!😆

最近お風呂入ってない… 年末で仕事忙しいから…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠) (言い訳) なので今日は尾道みなと館で 朝風呂! 宿泊施設ですがお風呂だけの 利用可能です。 朝風呂なら 平日、休日入浴料金が同じで他の時間帯より安いです! 私は会員価格で更に安い! 最後…

尾道素敵女子のカフェ!『fika』

尾道カフェシリーズ『フィーカ』 普段はカフェ店主ですが… 尾道のバンド 【ジェラルド】のボーカル! そしてまた 【ねこまんま】のボーカルでも あります! 私の知る限り尾道で バンドのボーカルしているカフェ店主さんはいないでしょ。 (いたら教えて) 私の…

尾道『古着屋ミミズク』イベント最終日

今日は広島で開催されていた 『古着屋ミミズク』のイベント 最終日。 Instagramのアカウント名で 展示していただいてました。🤗 結局私は観に行けませんでした🥲 が。🙂 娘が行ってくれました〜🤗

思い出は美しすぎて🤭

このタイトルで曲が浮かんだ方は ベテランの方… 通勤途中で前を走る車の ナンバー見て 遠い昔に一緒に遊んだ いや… 遊んでもらった同じナンバーの車に乗っていた人の事を 思い出しました… 楽しかった事 悲しかった事… ぼーっと考えながら運転。 危ない危ない…

尾道Xmas🥳

尾道駅周辺積雪なし。 さすが尾道なかなか雪積もりませんね〜😌 尾道商工会議所の横に クリスマス的な装飾ありますが 気付く人は…🙄😌

尾道素敵女子のカフェ!🥰『Bunki』

尾道カフェシリーズ (シリーズ番号つけません。 分からなくなるから…🙄) オーダーケーキのネット販売 『Kizashi』 で人気の店主がつくったカフェ 『Bunki』 予約していたクリスマスケーキ 受取りました。🥰 マルシェやイベントに意欲満々の 店主。😎 来年も楽しみ…

尾道素敵女子のカフェ!🥰『綴る。』

尾道はカフェだらけ。 尾道カフェ巡り始めて早3年。 駅周辺で1度も行ってないカフェはほぼありません。 尾道カフェシリーズ… シリーズ? 記念すべき?第1回は 【綴る。】 カフェだけど文房具店でもある。 カフェだけどたまに飲み屋に。 そして店主はモデル…

最高気温3℃の今日🥶

尾道これからやはり寒さ厳しそう。😔 買い物帰りに下校中の小学生達。 みんな靴下こそ長いけど 男子半はズボン 女子はスカート この温度でこの格好ですか…🙄 元気に走る子もいましたが🙄

スイーツ好き🥰

フジグラン神辺行く途中で チーズケーキ専門店の看板。🙄 いったん通り過ぎましたが… いつもの習性が…🤤 開店わずか10分待ってる間に スフレチーズケーキが…😢

朝。

朝日が綺麗でした。🥰 仕事に向かう高速にて。🙂

迷惑な検索アルゴリズム

最近動画サイトでよく見る起業家さんをフォローした途端に 私のInstagramストーリーに 『いいね』してくる奴ら。 たぶん【おすすめ】とかに私が 出たのでしょう。 もういいんだよ鬱陶しい! 稼ぐの支援しますって アンタが儲けたいんでしょ。 あわよくば そ…

今年は寒そう。

最近めっきり寒いです。 今日も外はクーラーがよく効いてました。 でもだいたい尾道(私の言う尾道とは尾道の中心地、郵便番号で言えば〒722-00番台の事です。 尾道市って広いですから) 雪は滅多に降りません。 なので車持ちの人で スタッドレスタイヤ持って…

尾道ではない!😌

隣の三原市まで観覧に。🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰 尾道市🙂🙂🙂🙂🙂 も どうせ何か作るなら (何か作ってる…) こういう物の方がいいなー。😌 と 思うのは私だけですかね?🤗 🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

尾道ラーメン

食べません… ラーメン通でなければ どの店でもいいんじゃないですか? 並んでまで食べません。 なので今日のランチは向島で ラーメンセット! ちなみに塩ラーメン! 安いけど味は普通でした 【カブジージ情報】 尾道商店街は月曜日が定休日の お店がやた…

ブログ版【カブジージ】スタート!

Instagramで 【onomichi_maskedrider】 (尾道仮面ライダーの意味)で 『尾道散歩』シリーズを掲載している 通称『カブジージ』です。😆 地元尾道のカフェ情報発信中! 興味ある方は是非フォローを。🤗