尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーン

やはり店主がコーヒー淹れる シーンが好き。 正直これが見れないお店ではコーヒー飲みに来た楽しみが半減です… まだ新しいお店 『ハロー向島』 久しぶりに店主が試飲するのを見た。 ちゃんと確認してくれてる感じがしてなんか嬉しい。 慣れたお店だと試飲な…

すべった…

ディポルトイチのイベントで 尾道から 『ダイナソーツリー』も出店されてました。 尾道でこの店は 一見無人販売店のようですが ベルを鳴らすと店内の窓の扉が開いてお金を払うちょっと変わったシステム。 なので 「今日は扉が無いんですね?」 と言ったら キ…

『喫茶ニワトコ』でVR体験

オッサンゲームしませんので VRとか初めて。 疑似空間の小さい町をちょっと 歩く感じ。 映像に出て来た女の子はいかにもという感じでした。 見てたら最後の方でなんか 気分が悪くなってきた。 車酔いみたいな感じ。 この方面これからどんどん 進化するんでし…

イベント巡り🥰

実は開催場所を間違えてしまい 【ねこまんま】のライブに遅れて 最初の曲が聴けなかった! ちゃんと調べないとね… ライブ終って急いで尾道戻って 【しーそー】のマルシェ行ったけど… 予想通り飲食はほぼ終わってた。 イベントはやはり開催してすぐに行かない…

『川のほとりの小さなぎゃらりぃ』

こんなカフェも田舎には必要なんですよ。 金曜日限定!インスタもやってません。 ほぼ地元の地域の方の癒やし場所ですね~。 ランチタイムなので 「卵サンド」目当てでしたが ありませんでした。 結構早めに行ったのですが… なので コーヒー&アップルパイ。…

素敵女子カフェ🥰『ハロー向島』

カフェ巡りをしていて ときどき自分の最初の印象を 裏切ってくれる人がいる。 『ハロー向島』店主、ハルカさん がそんな人。 ちょっと前にイベントに出店されていてその時の印象は礼儀正しい系。 今回お店訪問して 全然気さくな人だと分かりました。 開店し…

気をつけよう

「店員」じゃなくて 「店主」でしょ? ○○くん。 いっぱい行ってるから 間違えましたかね…🙄 コメントは気をつけよう。 私もですが。😎

今日は誰の…🙄

フォロワーさんに笑いながら 「尾道のかわいい女の所ばっか行ってるね〜!」 と言われる事がしばしば… まぁ確かに… 結局ジージのお店巡りは メニューとか物ではなく 人柄。 なので今日はこの【人】のお店。 (女性とは限らないけど男性の いい店があまりにも…

ハルカさんの背骨コンディショニング😆

仕事休みで時間があれば 大体参加する 背骨コンディショニング教室。 継続は力なり。 日頃使わない筋肉運動は滋味に キツイ〜 ハルカさんは『ギャラリースプーン』のオーナー。 アーティストとしても活動。 他にも色々活動されていて とってもアクティブな人…

「警備員さんと猫」のケンちゃんと!🤣

尾道市立美術館に 尾道市立大学美術学科の『卒展』 観に行ったついでに… いや ついでではなく 美術館の方がついででは? もちろん学生さんの作品は素晴らしかったです! アートはいいね。 ジージのカブ号もアーティストさんの作品。 走るアートで結構目立つ…

常識、非常識。😌

昨日スーパーで買った パックのたこ焼き に 爪楊枝が入ってない… コストダウン? 私の知る限りでは 爪楊枝は最低でも一本入っているお店がほとんどですが。 あると思ってなかったら 焦りますよね〜 仕事場でしたが幸い爪楊枝 置いてますから問題なかった と…

『尾道みなと館』で朝風呂!🤣

気持ちいぃ〜 日本人はやっぱり温泉! なんで日本人は…? なんて考える人はもういいです。 さようなら〜 朝から風呂なんて なんて贅沢なんでしょ〜 単純に家に風呂入れるのが メンドクサーな私です。 朝風呂は普通の時間より安くて 大体すいてる。 ジージは会…

尾道『bunki』今年は…

尾道カフェ専門で紹介している ジージですが当然全てのお店が 好きなわけではありません。 基本的にオッサン1人客を ちゃんと相手できるお店でないと 2回、3回と行く事はまずないです。メニューより会話。 ただ一言あれば… 私の投げかけにどう答えるか! 返…

マルゴサイダーのべっぴんさん!🤣

後藤鉱泉所のべっぴんさんです。 先代の後継者がいなかったので応募の結果、今はこの御兄妹が 引き継がれています。 先代から比べたら いろんな種類が増えてさすがだと 思いましたが なかなか大変だそうです。 尾道商店街でも 後継者がいないから閉店する と…

軽食屋『にゃんとん』オープン

前は【ケバブ】をテイクアウトとかしてたお店。 最近開いてないと思ったら 突然変わった。 やっぱり… インスタで知ったけど お店の情報オープン日でもまだ全然掲載してなかった。 営業日時も不明。 もうちょい分かりやすくしないといけないのでは? 店内の2…

残念です(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)『アモン』さん…

3年間営業されてた 『スパイス&カレー アモン』 さんが閉店です。 何度かお店で食べたり テイクアウトしてました。 美味しかったんですよホント やはり場所かな… いろいろ方法あったと思うんですけど残念です。 相変わらず尾道はまだまだカフェとか開店して…