尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日オープン!カフェ『Itoma』

向島に素敵なカフェがまたオープンしました! 暇と書いて(いとま) 店主のゆっくりして欲しいとの 気持ちからの店名だそうです。 若いご夫婦が古民家をなんと 自分達で1年半程かけてリノベーションされたとの事です。 古いミシンを使ったテーブル等 素敵な空…

今年初の かき氷は

『&U』!😆 当然ですが。😌 どれも美味しそうで いつも悩む。🤤 今回もカメさんに無理言って 少なめバージョンにして いただきました…🥺 こんな客私だけじゃない? いつもありがとうございます。🥲

尾道大学学生食堂『オヤマノカフェ』

学生でなくても利用可能ですよ。 安くて美味しいから 何の問題もなし〜🥰 車の駐車場がないのが 不便かな?🤔

助かりました。😅

市長選… 残念な結果になってしまいました。 注文していた『胡蝶蘭』… キャンセルしました。 高い買い物なので花屋さん 色々調べて 最初に聞いた花屋さんはキャンセル不可でした。 もしもの時は… なので他のお店も聞いてみて キャンセルできるお店に 頼みまし…

変わらない

尾道に新しい風は吹かず。 残念。😔

今のところ予想以上😌

以前試作でいただいた ニューヨークチーズケーキの 完成品を食べました。😄 何かシンプルだけど味のバランスが絶妙に良い!😆 ハルさんのスイーツ外れが無いな〜🥰

辻野姐さん😌

諸事情でキッチンカー事業の 縮小間近。🙂 コロナ禍でも決して休まなかった姐さん。 新たな展開計画中です。😆 いつか尾道でも 開いて欲しいな…🥸

追っかけオッサン?🙄

夜勤明け… ほぼ寝ずに三原のイベントに。😂 『ねこまんま』!🤣 今回はストリートライブ的に なんとマイク無し!😮 舞さんの歌声が会場に響きました!👏 地元素敵女子バンド もっと人気が出ればい〜な〜。🥰

~白昼夢の日記~

いつも背骨コンディショニングや マッサージでお世話になっている ハルカさんが 御自分のギャラリーで アーティストとしての 初個展開催されました!😆 ハルカさんらしい 素敵な優しい作品ばかりです。🤗 ジージ 当然購入させていただきました!🤣

ムズいでしょ。🙄

なかなかタイミング合わなくて 食べれなかったモンブランを やっと食べれた!😂 今日から新しいスタッフさんが 入ってがんばってました。😄 店主さん今彼氏いないから欲しいと言ってるけど… ホントに欲しいのかな〜?🙄 店主好みの男聞きましたけど… なかなかハー…

三原市『Cafe1/2』

天気いいので久しぶりに カフェツーリング。 久しぶりに『Cafe1/2』でランチ! Instagramで見た ナポリタンを食べに寄りました。 でも今日はメニュー変更で 「たけのこのパスタ」でした… それでちょっと悩んでると 店主さん、具材変えてナポリタンを作ってく…

カレー屋『一ノ瀬商店』

プレオープンに行きました。 今回1種類だけでした。 普通に美味しいのでこの値段ならいいかな〜 メニュー出来てからが問題ですね。 カフェタイムもあるみたい。 店は元飲み屋を改装してて カウンター席のみ! 今回は息子さんが手伝ってましたがバタバタして…

おのみち家族の台所

久しぶりの開催!😆 ここでしか買えない物もあるから行ってしまう…😌 普段はお店で会う店主も屋外だと 違った感じで楽しい。😄 実は同級生もお店してたけど 全然面影がない…🙄

荒神堂創庫

尾道素敵女子、 またハルカさんが新たな事を 始めました。 その行動力にいつも尊敬する オッサンです。 今の日本人に圧倒的に足りない 学びと行動。 ハルカさんのような人がもっと 増えなければいずれ… ハルカさんの助言で 何度驚かされ 何度救われた事か… …

「ニワトコ」で

自分のお店の豆を持って来た 「ハ○○ソ」のマスターに 遭遇。 女子の店ばかり行って うちには来ない!とか… まぁそ~ですけど 「寄生虫」とか酷くないですか〜?😂 だって いちごのおからケーキが また食べたかったんですから。🤗 撮影後 丁度二人のベテラン○○来…

尾道育ち

先日 【荒神堂 春のスィーツマルシェ】 開催されました。 最近オープンした『荒神堂創庫』でオーナーのハルカさんが 今回限定?のカフェ。 『Bunki』のモエさんは 限定ケーキ販売。 『喜望峰』のさくらさんは いつも人気のパン販売。 実はこの3人尾道育ち。…

乙女心…🙄

先日 さくらフェスタで 『ねこまんま』のライブが ありました。 相変わらず楽しいトーク 舞さんの歌声も素晴らしい! カフェでの会話の声とかなり違うので違う人みたい! 作詞は舞さんで今よりかなり若い頃(失礼?)に作られた曲。 なので切ない女心?の歌詞…

ツーショット😆

『Bunki』モエさんと。 人気店なので忙しい合間を縫って撮影! ジージのインスタグラムに掲載の 店主とツーショットシリーズ。 完全に個人的満足の為ですが 協力してくれる優しい店主の方々には本当に感謝です! 『Bunki』のスイーツまだ食べてない物がある…