尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ニワトコ』さんの星読み

星読みの結果を聞きに。😃 来年行動する事に関して良さそうなお答えでした。😄 カフェ巡りで知り合った方々が たくさん協力して下さる。 とてもありがたい!🥲

やっと…

我が娘 卒業制作。 いよいよ社会人になれそう。 やりたい事ができる会社なら いいけどね。 私もやりたい事が見えて来た。 なのでやってみよう! 協力してくれそうな方々もいる。 ド素人の為に… 本当にありがたい! 気持ちに報いれるようにしよう! まだちょ…

安すぎです。🥲

『美福食堂』 尾道ではありません福山にあります。 2回めの来店です。 最近の物価高でも相変わらずの 破格の値段! 今回はコーヒー付でこの値段の 「玉子焼定食」です。 ご飯少なめで頼んでも この量でした。 なので追加で頼もうと思った 「冷や奴」はやめま…

色々

約3年近く続いてた 『ツチノトイ商会』さんが 本日閉店された… 「琥珀糖」専門店というのが難しかったのでしょうか? どうも外国で働いて稼いで帰るつもりらしい。 そうする人がだんだん増えていくのでしょうか… 今日商店街でゲリラショップ開催してた『遊び…

素敵女子カフェでの会話😆

モエさんとはなぜだか 恋愛〜結婚の話題が多い。 まぁお年頃ではありますからね〜 で〜 先輩として結婚について聞かれました。 まぁ子供が欲しいならした方がいいですね〜 日本の制度上そのほうが暮らし易いですからね。 子供いらないならそんなに意味ないで…

引き寄せの法則?🙄

ひっさしぶり~に ジムの後、コンディショニング に行くまでの空き時間に ハライソに行きました。 アイスコーヒー頼んで間もなく 表にある私のカブ見て 大変喜んだお客さんが来ました。 GESさんのファンでバイクも 好きらしく話が弾みました。 話てる内に 彼…

野菜の日

誕生日。 結構長く生きてるな〜 と思う。 母親より長く生きてるし 子供達ももう大人だし 後の人生は楽しんだ方が勝ち! どうせいつかは… 人生は暇つぶし。 なので生きている事に感謝し 家族に感謝し 出合った全ての人に感謝し これからもこの瞬間に 生きて行…

大好きなカフェが閉店!🥺

看板出てないからおかしいと思って店内覗いてたら 中から店主が手招き。 「閉店です」 あまりにも突然でびっくり。 4日前には普通にインスタ掲載してたし… 事情を聞いて納得。 仕方がない。 でもやっぱり悲しい。 カフェ巡り始めた頃から ずっと気に入って…

副業アカウントしつこい!😡

ブロックしてもブロックしても 出てくる出てくる。😌 自分で儲けてください。😆

平均6秒…

どうせ見てもらえないと思って 短いリール動画編集したら 平均6秒!😂 どんだけ見てもらえないんだか。 ジージ動画よっぽどつまらん という事で…🙄

せいぜい10秒

YouTubeで誰かさんが言ってたように 頑張って編集しても 平均10秒ぐらいしかジージの動画見てないデータが。🥺 なのでこれからは10秒程度で 作ろ〜。😄 そのほうが楽だし。😆 という訳で『ハロー』リール 短いです。😌 それにしてもハローは美味しいのにちょっと安く…

進化するカフェ「いわっちお」

クーラないから 暑かった。 暑さ対策で今日も色々やってる 社長のユキさんと店長の息子。 この時期は遊び場展望台が 風が通って涼しい。 「いわっちお」 とても面白くていい所。 ジージは 夕方から営業すればいいのに と提案。 展望台をステージにして なん…

西野亮廣 講演会in福山😄

1時間半の講演会予定が延びて 約2時間喋りっぱなし! さすがでした! 当然内容は『夢と金』の話。 半分位はYOUTUBEで見た内容だったのが残念でしたが 値段設定の話は面白かったです。 お店経営者が来てたら参考になったでしょうか? 私も一応何百軒とカフ…

限界集落カフェ

市内だけど いわゆる【限界集落】といわれる 場所のカフェ。 80歳のおばちゃんが営業されてる。 SNSとかの発信もありません。 正直な話 おばちゃん元気かな? と思いながら行ってみた。 秋に来た時「黒にんにく」は 6月といわれてたので来たけど 今年は不作…

実は気にしてました。

私の尾道Instagramの売り 【店主撮影】(自称) 優しい店主さん達に甘えて いっぱい撮らせていただきました。 店主さんはモデルではないので (例外1人いますが) 声かけるのは非常に怖いのです。 特に御自分のInstagramで顔出しされてない方への許可… 掲載され…

島根県『きらく食堂』

三瓶温泉帰りに寄りました。 前回はお店の人気メニューの おでんでしたけど 今回は他の人気メニューの 豚汁とラーメン。 満腹になると運転が眠たくなるので少なめに。 豚汁は小サイズがあるけど ラーメンの小盛りはない… 店主にお願いして半玉に。 結局少な…

コラボバッグ😆

家にころがってたトートバッグ。 ハローさんのシルクスクリーンの おかげでいきなり価値がアップした感じ!🤣🤣🤣

ブログらしく どうでもいい話を…😌 ここ何ヶ月か 仕事の帰り道の(23時頃) 曲がり角でしょっちゅう 高校生位のカップルを見る。😃 いつも抱き合ってる!😂 ずーっとそうしてると思うと 感心してしまう!🤣 平和な尾道で良かったね。😆

矢掛でランチ。

過去にもツーリングで何回か ランチをいただいた 『シーズ藤原家』😃 店内も雰囲気良く 選べるドリンク付き。 この内容で千円以下!🤣 尾道ではありえないです。😌

一之瀬商店

カレー専門店ですが 今日はカフェタイムに。😃 他のお客さんも帰って 私もそろそろ帰ろうかな〜 と思っていれば 店主喋り出して話聞いてたら いつの間にやら1時間…😂 楽しくてなかなかエネルギッシュな店主です!😆 次に行ったら何の話をして下さる でしょうかね〜😌

G7

山陽高速下り 福山西から通行止め! G7は知ってたけど 何で福山西から? 後でわかった。 韓国大統領夫人が 【尾道ラーメン】食べにきたかららしい… お陰様で仕事帰りインター降り口で30分下りれなかった。 尾道駅周辺も大変だったようです。 私より影響受け…

『56カフェ』のプリン…

『素白』イベントで 『Kougame』さん来てました。 久しぶりにプリン食べれる!🤣 知る人はだんだん少なくなっているでしょうけど 私の中では コウガメのプリン=56カフェのプリン 懐かしのプリンです…🥲

中止!😭

イベント「音楽と風景」 駅前でライブ予定だった 『ねこまんま』 雨予報の為前日に中止発表! 当日予報で昼から雨。 ライブ予定時間は全然晴れてたのに… でもそのおかげで同じ時間に開催の モリマコさんの 【KENDAMA ROCK SHOW】 観れました! 夏頃カフェ再…

ツーリング

天気もいいし ランチもスイーツも美味しい 文句無しのツーリングでした!🤣 詳細は省略させていただきます。🙂

本日オープン!カフェ『Itoma』

向島に素敵なカフェがまたオープンしました! 暇と書いて(いとま) 店主のゆっくりして欲しいとの 気持ちからの店名だそうです。 若いご夫婦が古民家をなんと 自分達で1年半程かけてリノベーションされたとの事です。 古いミシンを使ったテーブル等 素敵な空…

今年初の かき氷は

『&U』!😆 当然ですが。😌 どれも美味しそうで いつも悩む。🤤 今回もカメさんに無理言って 少なめバージョンにして いただきました…🥺 こんな客私だけじゃない? いつもありがとうございます。🥲

尾道大学学生食堂『オヤマノカフェ』

学生でなくても利用可能ですよ。 安くて美味しいから 何の問題もなし〜🥰 車の駐車場がないのが 不便かな?🤔

助かりました。😅

市長選… 残念な結果になってしまいました。 注文していた『胡蝶蘭』… キャンセルしました。 高い買い物なので花屋さん 色々調べて 最初に聞いた花屋さんはキャンセル不可でした。 もしもの時は… なので他のお店も聞いてみて キャンセルできるお店に 頼みまし…

変わらない

尾道に新しい風は吹かず。 残念。😔

今のところ予想以上😌

以前試作でいただいた ニューヨークチーズケーキの 完成品を食べました。😄 何かシンプルだけど味のバランスが絶妙に良い!😆 ハルさんのスイーツ外れが無いな〜🥰