尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

本日オープン!カフェ『Itoma』

向島に素敵なカフェがまたオープンしました!😆

暇と書いて(いとま)

店主のゆっくりして欲しいとの

気持ちからの店名だそうです。😄

若いご夫婦が古民家をなんと

自分達で1年半程かけてリノベーションされたとの事です。😌

古いミシンを使ったテーブル等

素敵な空間です。😃

メニューはスタンダードな

ブレンドコーヒーとチーズケーキ

等でした。いずれは色々変えるとの事です。😄

雨のせいか

お客さんも来ないので店主と

ゆっくり色々話せました。😆

ご主人はバイク乗りなので

その関係とか😌

尾道オススメのラーメン店とか

お好み焼き店とか食堂とか。😆

ジージのオススメ参考になれば

いいですが…🙄

カフェの話とかも当然しました。

😌

やはり他にも仕事されてます。

カフェだけではね〜🙄という話で。

労働時間で考えたら全然採算が合わない…🙄

夜営業だと場所的にお酒出したら

車の人は…🤔

なので今後は2階を宿泊施設に

する予定もあるそうです。🤗

話が弾んだのでもう一杯いただきました。😄

「ロンドンフォグ」

カナダの紅茶ラテだそうです。🥰

お二人がカナダに住んでいた経験からメニューに入れたそうです。😄

素敵なご夫婦なので

看板メニューができたら

人気店になりそうな感じです!😆

今ならまだ空いてるから

ゆっくりできそうですよ〜🤗

駐車場は自転車、バイクだと

4~5台位?🙄車なら2台分。

近くに駐車場はないので車だと

場所的にはちょっと困るかも🤔

お店で事前確認した方が

いいですね。😌

営業日はInstagramで確認して下さいませ。😃