尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サカジャムベース

イベント『フロンティア』 静かな休日の倉庫エリアで 鳴り響く音楽!🤣 オッサンの目当ては 2週間で消えるタトゥー ジャグアタトゥーの愛華さん!😆 普段はあまり聴かない ヒップホップ系だけど 描いてもらいながら 楽しい時間過ごしました。🤗

わからないものです。

相変わらず看板ないお店 『Hello!』😄 店主は本格始動しているようですが…🙄 前は飲食とは全く関係ない仕事をされてた店主。 店主曰く「人生わからないですね〜」 ホントですね〜😌 おかげでジージは こういう美味しいプリン(絶妙!🤤)がいただけて 素敵な時間が過…

オーガニック。

よくわからない添加物が色々入ってる食品だらけ。 で オーガニックショップ 『あすの葉』に。🥸 少しぐらいは身体に優しいと思われる自然食品も必要かと。🙄 コーヒーみたいなインカコーヒーを試飲。🤗 ノンカフェインで飲みやすくこれもいいかも。😄 一番身体にいい…

ニワトコさん。😄

【大胡商店 路地裏フェスタ】 参加していたニワトコさん。😆 優しい話し方の店主はホント癒やされます。🤗 店主の人柄を感じさせる焼き菓子をおみや。🥸

イベント限定の

『大胡商店』坦々焼きそば!🥰 今回は旦那さんが一生懸命作ってました。🤗 めっちゃ美味しい!🤣 量がちょっと少ないのが残念でしたけど。 ラーメンより焼きそばが好きな ジージとしては 普段の大胡商店のメニューに 加えて欲しいと思いました〜。😄

ストリートライブ!

仕事から帰ってインスタ見てたら 『ねこまんま』が駅前で ストリートライブやってると ストーリーで掲載! やりたいね〜と言ってたけど ホントにやってる! 軽く晩飯食べて急いで駅前に。 なんとか最後の一曲に間に合った〜! 6曲ぐらいしたみたいで聴けな…

お客さんが参加するカフェ😂

最近お客さんの方から 踊るんですよね? と言われる事もあるみたい。🤣 定番のクレープは 飽きずに食べれます。🥰 というわけで 今回も動画の参加者に。😂 結構練習しましたが… ○○歳のオッサンには ムズい踊りだ〜!😂

残念…

近々 辻野姐さんのキッチンカー営業 なくなるらしい…🥺 カレー自体は続くらしいけど 寂しいな…😔

マスクは個人の…

判断に委ねる。 と政府の方針から 2日め。 スーパーと本屋に行ったけど 何とマスクしてない人は 誰もいない! 私を除いて… ジージの予想以上に凄いぞ 日本人! ほんとに感心します。 戦後教育の賜物でしょうか? マスク時代が長かったからな〜 隠すの楽だし…

実質値上げ…😔

週末だけだけど 好評の『大胡商店』の朝ラー!😄 塩ラーメン安いけど 最近の物価高でついに限界という事で… 具材を鶏とか入れた試作ラーメン いただきました。😄 もうすぐ具材増えますが値段も上がります。🥲 仕方ないですね。😔

ちょっと意地で。

『アンラパンランコ』 やっと行きました… オープン日から知ってたけど… フォロワーさんとかどんどん 行ってたけど… 観光で来た職場の女子も行ってたけど… 見たらいつもいっぱいで 行けなかった… 今日やっと! なのでちょっと意地になって 開店直後の鬼撮影!…

嬉しい。楽しい。🥰

最近お気に入りのカフェに。 行ったら店主お客さんと 麻雀中。 基本的によく知ってる人しか来店しない所だからできる行為。 最近店主が麻雀覚え、暇だったからやってたらしい。 健全な麻雀です。 ジージも最近麻雀やりたくなってきたから丁度いいタイミング…

今月あるわらび餅スイーツ店が たい焼き屋になりました。 半年ぐらいでしたね… 敗因は? 普通に美味しかったけど 魅力はなかったかな? 観光客にも地元民にも。 話変わって 今日こっそりとインスタにリール動画掲載。 ストーリー告知無し、タグ付け無し。 そ…