尾道大好きカブジージの【尾道散歩】

インスタカブジージよりちょっと本音入りコメント。

島根県『きらく食堂』

三瓶温泉帰りに寄りました。

前回はお店の人気メニューの

おでんでしたけど

今回は他の人気メニューの

豚汁とラーメン。🥰

満腹になると運転が眠たくなるので少なめに。

豚汁は小サイズがあるけど

ラーメンの小盛りはない…

店主にお願いして半玉に。

結局少ないから店主の勧めで3分の2玉で。🙂

とんこつラーメン。

地元は尾道ラーメンばっかりなので嬉しい。😆

そして豚汁。

酒粕の効いた濃厚な味。🤤

どちらも人気なのがよくわかります。😌

長年続くこういう食堂はなんとなく散らかっている感じのお店が多いのですが

店内はスッキリ。

カウンター越しの厨房もとてもキレイに整理されていて気持ちいい。😄

店主はしっかりした口調の中にも

お客への気遣いがとても感じられた方でした。😄

私の都合で量減らした分も代金安くしていただきました…🥲

地元にきらく食堂があったらな〜…🥺